鶏そば なんきちの鶏そば、スープも美味しいけれども、チャーシューが最高に美味しいと思う。

鶏そば なんきちの鶏そば、スープも美味しいけれども、チャーシューが最高に美味しいと思う。
この記事は 2 分で読めます

早稲田大学から高田馬場へ歩いている途中に見つけたラーメン屋さん。

鶏そば、鶏の白湯麺、煮干しラーメンなどがある中、あっさりしたものを食べたかったので、鶏そばを注文しました。

スープは予想していた通り、スッキリとした美味しさ。ちょっと塩分が濃い目の気もしましたが、美味しいと思います。麺は、少しゆるく、改善の余地があるかな、と思いました。かために茹でて貰えばよかったです。

予想以上に美味しかったのが、2種類のチャーシューで、鶏のチャーシューとレアチャーシュー。どちらも、抜群に美味しいです。ラーメンに乗せずに、そのまま酒のつまみでもいいですし、ご飯に乗せて肉丼にしても間違いなく美味しいです。そのぐらいクオリティが高いです。

最後にご飯を入れて、お茶漬けのように食べることができ、これもあっさりした味で良かったです。

鶏そば なんきちラーメン / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★★ 4.0