泥人形、どうしてこんな名前を付けたんだろうと思いながら食べたカレーが、予想外に美味しくて大満足。

泥人形、どうしてこんな名前を付けたんだろうと思いながら食べたカレーが、予想外に美味しくて大満足。
この記事は 2 分で読めます

北参道と千駄ヶ谷と代々木の真ん中あたりにある喫茶店。カフェではなく、喫茶店。ランチメニューもあったので、入ろうかと思ったけど、地下1階にあり、泥人形という名前なので、かなり抵抗がありました。

意を決して、入ってみたところ、中は薄暗く、かなり広くて意外でした。

何を頼もうか迷っていたところ、カレーフェアのようなものをやっていたので、辛めのブラックカレーを注文しました。

食べてみたら、結構、本格的なコクと、少しばかりの苦み、そして、じわっとした辛さがあって美味しかったです。

そして、かなりのおすすめなのが、本格的なコーヒーです。この味なら、コーヒーだけで相当な値段になりそうなものの、セットにすると、1000円ちょっとで飲めるので、嬉しい限りです。

帰り際に、へんてこなティッシュがあり、どうしてこんなものをと思いましたが、これもいい味を出していると言えば、出していますね。

泥人形喫茶店 / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0