中野の五丁目煮干し、確かに煮干しの風味の強いラーメンでした。卓上の辛子高菜が良かったです。

中野ブロードウェイを少し横に入って、入り組んだ道の途中にあるお店です。

油そばにするか迷いに迷ったのですが、店名に煮干しとあるので、煮干しそばにしました。普通のラーメンのほうが、煮干しの風味が強いと思ったからです。

麺はどちらが美味しいかわからなかったので、店主に聞いたら、中太麺のほうが出ているとのことなので、そちらにしました。

出てきたラーメンは思っていた以上に濃厚で、煮干しの風味も強かったです。

卓上に調味料はあったのですが、きっと油そば用なので、辛子高菜をいっぱい入れて辛くして楽しみました。

五丁目煮干しラーメン / 中野駅新井薬師前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0