ドラえもんの大魔境。この頃は、声優も大山のぶ代だし、昔ながらの古き良きドラえもんで良かったです。

ドラえもんの大魔境。この頃は、声優も大山のぶ代だし、昔ながらの古き良きドラえもんで良かったです。
この記事は 2 分で読めます

もう、みんな同じ服。それなのに、しずかちゃんは、やたらお風呂に入れないかを気にしています。そんなにキレイ好きなら、毎日、服を着替えたらいいのに。

そして、ジャイアンがもう完全なガキ大将。傍若無人。それでこそ、ジャイアン。ジャイアニズムのポリシー「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」をストレートに言動で示している感じがいいです。映画なので、最後にちょっといい奴になりますが。

のび太は、秘境の探検をするために、ドラえもんのひみつ道具で秘境探しをするが、それは膨大な航空写真から探し出すというものだった。
そこにあらわれたのは、のび太がひろってきた一匹の子犬、ペコ。ペコは、アフリカのコンゴにある謎の巨大石像を、航空写真から探し出した。