久しぶりに食べたふるめんの塩ラーメン。ここの塩ラーメンは塩味と麺の相性が素晴らしいと思います。

久しぶりに食べたふるめんの塩ラーメン。ここの塩ラーメンは塩味と麺の相性が素晴らしいと思います。
この記事は 1 分で読めます

久しぶりに六本木に行ったので、ふるめんに行きました。六本木一丁目駅付近は、再開発でかなり変わってしまいましたが、ふるめんの塩ラーメンは相変わらず美味しかったです。

スープは少し塩味が濃く、まさに塩ラーメンという印象で、かための麺とのバランスがいいですし、柚子の風味があるのも上品です。

チャーシューも脂っこくなく、ちょうどいい塩梅ですし、化学調味料を使っていないというも嬉しいです。

ということで、最初の印象は悪かったこのお店ですが、今では塩ラーメンのファンになりつつあります。

ふるめんラーメン / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0