女性警官、交際中の組員に捜査状況を漏洩って、これは狙われたのかな。だとしたら、かわいそう。

つき合うことになった経緯はどうなんでしょう。

身分を隠してつき合い始めたとしたら、ある意味警察官も被害者ですね。この記事だけじゃ、伝わりません。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/213237

暴力団組員に捜査情報を漏えいしたとして、警視庁は19日、新宿署の女性巡査(23)を地方公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検し、停職6か月の懲戒処分とした。

巡査は同日、依願退職した。巡査は組員と交際していたという。

発表によると、巡査は同署組織犯罪対策課に勤務していた昨年12月中旬、交際中の30歳代の暴力団組員に対し、捜査対象になっている路上でのけんかの捜査状況などを電話で教えた疑い。

巡査は昨年10月頃、捜査を通じて知り合った組員と食事をするようになり、11月下旬からは交際関係にあった。組員から「自分が捜査対象の事件があるか」と尋ねられ、路上で起きた暴力団関係者同士のけんかの捜査書類を確認し、内容を漏らしたという。

調べに対し、巡査は容疑を認め、「捜査情報を伝えれば、男が周囲に付き合っていることを黙っていてくれると思った。交際が発覚したら警察官を続けられないと思っていた」と供述している。