巨人、6連敗でビリなのね。しかも、セリーグで負け越している唯一の球団とは、どれだけ弱いんでしょう。

巨人、6連敗でビリなのね。しかも、セリーグで負け越している唯一の球団とは、どれだけ弱いんでしょう。
この記事は 2 分で読めます

去年は貧打だったけど、今年は投壊。

ということは、やっぱり由伸の手腕の問題のような気がしますけど。

2年連続Bクラスというのも、いいのかもしれません。

そして、監督は外様でいいと思うんですけど、ダメなんですかね。守るべき伝統なんて、幻想にすぎませんから。

 

https://www.sankei.com/sports/news/180412/spo1804120044-n1.html

6連敗を喫した巨人・高橋監督は「最初の5点が重いですね」と嘆いた。5・37とリーグ最下位の防御率が示すように投手陣が不振。この日は一回、先発の大竹が2本塁打を含む6安打を浴びて5失点。捕手のミットから大きくずれた甘い球が多かった。

打線も3番を任せていた坂本勇を1番に起用するなど打順のてこ入れを図ったが、いきなりの大量失点をひっくり返す力はなかった。

大竹は試合後、報道陣の問いかけに「申し訳ない」という言葉を3回繰り返し球場を後にした。13日の広島戦の先発はエース菅野。今季は0勝2敗と不振だが、指揮官は「本来のピッチングをしてほしい」と願うばかりだ。(東京ドーム)

 

いつも思うけど、大竹なんて、FAで高いお金を出して獲得する必要、あったのかしら?

ここのローテーション、若手に投げさせたほうがいいと思います。