新潟県知事の会見、「好きになるのは、最終的には肉体関係を持ちたい気持ちと重なる」というのは正直すぎて笑えます。

まあ、独身なんだからいいんじゃないの、という気もしますけど。

多くの人は、政治家としての実績以外のところで評価するので、ゴシップはご法度なんでしょうね。

 

https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180419/plt18041900080001-n1.html

新潟県の米山隆一知事(50)は18日、県庁で臨時の記者会見を開き、インターネットの出会い系サイトで知り合った女性と交際し、知事就任後も金品を渡して男女関係を持ったことを認め「県政に混乱を招いた」として、辞職を表明した。会見での主な一問一答は次の通り。

 

 

この会見での質疑応答に気になるものがありました。

--自由恋愛ということだが、金品を渡した意図は

「歓心を買おうと思った。それによって、より好きになってもらおうと思っていた」

--知事報酬の税金を渡した金品に使った

「それは少し、どうでしょう。論点としては違うと思う。歓心を買うためで、そのこと自体の是非は問われるべきだが、税金だからということならワインを買ってはいけないのかということになる」

 

知事報酬の税金を渡した金品に使った、ってどういうこと?

報酬として受け取ったものの使用用途が制限されるなんて話は聞いたことないですよ。

役所の予算から捻出して払ったわけじゃないですから。

絶対、この記者はクソだと断言できます。名前を曝して欲しいくらいです。

知事たるもの、品行方正で清廉潔白でなければならないという世論を形成し、それに乗っかることで、嵩に懸かって責め立てているんでしょうが、人間としての品格が著しく低い輩だと思います。