契約の内容がよく理解できないけど、これって、イチロー引退ってことですよね。お疲れさまでした。

契約の内容がよく理解できないけど、これって、イチロー引退ってことですよね。お疲れさまでした。
この記事は 2 分で読めます

この歳まで、体を維持しているなんて素晴らしいです。私の嫌いな松坂のような選手とは違いますね。

 

http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20180504-OHT1T50056.html

メジャー通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー外野手(44)が球団の特別アドバイザーに就任し、選手としては今季の残り試合に出場しないことが3日、複数の球団関係者の話で分かった。ベンチ入りの25人枠から外れるが、球団と生涯契約を結んでチームに同行し、練習しながら選手らをサポートする。来季以降は試合出場も可能という。米国時間3日(日本時間4日)に発表されるが、復帰の道のりは容易ではない。

イチローが戻る日は来るのか―。関係者によると、今回の契約はメジャーでも極めて異例の内容だ。本人は従来50歳まで現役続行を公言するなどプレーをする意欲は高く、来季以降にマリナーズの一員として故障者が出た場合などに選手としてプレーする可能性があるという。この契約を結ぶことで日本球界に戻る可能性はなくなった。