ひよりという蕎麦居酒屋さん、蕎麦でお酒というのはいいのですが、何となく違和感のあるお店でした。

蕎麦を食べながら、飲みたいときってあります。この日もそんな気分で店を探して行きました。でも、なんか違ったんですよね。

まず、オリジナルみたいですが、蕎麦がもう少しコシと香りがあったほうが好みだったということがあります。なんとなく本格的じゃないように思い、蕎麦専門店というよりは、蕎麦を出している居酒屋という感じもあり、蕎麦がそこまで美味しいと思えなかったからです。

そして、お店が、アクセサリー屋さんとつながっていて、位置づけがわからないのと、店員さんもフレンドリーではなく、そこまで居心地が良くないのもマイナス評価です。

極めつけは、生タコの刺身。ちょろっとだけで、730円。さすがに高すぎです。コストパフォーマンス悪すぎです。

という複数の要素で、なんとなく盛り上がらないまま店を後にしました。

酒肴蕎麦 日和り居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0