「監督、こんな玄米を食べてるのに、なんで痛風なの」って、あまりのイイ話すぎて大笑い。

「監督、こんな玄米を食べてるのに、なんで痛風なの」って、あまりのイイ話すぎて大笑い。
この記事は 1 分で読めます

それにしても、広岡監督って小っちゃいですねぇ。こういう人、会社にもいますね。イエスマンを集める的な。

https://dot.asahi.com/wa/2012111400014.html

あれは84年5月の大阪遠征中やったな。本社の幹部を迎えての朝食会で、俺は広岡監督と同じ円卓に座った。監督の方針で、出てきたのが玄米の三分づき。まっ黒けや。それでな、悪気も何もなく、不思議に思って聞いたんや。

「監督、こんな玄米を食べてるのに、なんで痛風なの」

と。そしたら場が妙な雰囲気になって、監督は出ていった。その遠征から戻ってすぐ2軍落ち。プロ18年目で初めてやったな。