炎麻堂の麻婆豆腐と辛口担々麺のセットは鉄板ですね。この2つを食べて満足しないわけがないです。

赤坂見附にある四川料理のお店です。

炎麻(えんま)という名前からも容易に想像できるように、辛さが自慢のお店です。

メニューを見て、食べたい料理はたくさんあったのですが、やはり、最初は王道ということで、辛口の担々麺にミニ麻婆豆腐丼のセットにしました。

担々麺のほうは、胡麻の香りはそれほどせずに、ただ辛いラーメンという感じです。

それなりに美味しいのですが、麺がちょっと安っぽいという印象で、そこがもったいないところでした。

麻婆豆腐は、少しコクが足りないですね。辛さと痺れも不足です。ただし、痺れについては、卓上に山椒があるので、入れることで味を調整できます。

担々麺と麻婆豆腐、どちらも、残念なところはあるのですが、セットで食べると、ボリューム的にも満足できるし、味も交互に食べると飽きも来ないので、そこそこお勧めできます。

炎麻堂 赤坂店四川料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0