銀笹の塩ラーメン、美味しいです。しかも、鯛めしとセットで頼むと2度楽しむことができて、盛り上がります。

銀笹の塩ラーメン、美味しいです。しかも、鯛めしとセットで頼むと2度楽しむことができて、盛り上がります。
この記事は 2 分で読めます

汐留のはずれというのか、銀座のはずれというのか、とても不便なところにあるラーメン屋さんですが、こだわりの塩ラーメンと鯛めしというムチャクチャ興味をそそる店を見つけ、少し足を伸ばして行ってみました。

時間帯がずれていたので、待つことなく入ることができました。

鯛めしも頼むとそれなりの値段になってしまうのですが、塩ラーメンと鯛めしを頼みました。

最初の一口、ラーメンを食べたら、塩が効いていて、本格的で美味しかったです。麺もスープに合っていました。

鯛めしは美味しかったですが、鯛の香りがあまりしないので、単体で食べると少し物足りない感じです。スープを入れて食べるとちょうどいい塩梅です。

私は、鯛めしよりも、ラーメンのほうがはるかに美味しく、味の濃さ的にも鯛めしはラーメンに負けてしまうので、鯛めしじゃなくて、白飯でも十分じゃないかと思いました。

次回、行くときはそうしようかと思っています。

麺処 銀笹ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5