高橋由伸、監督のセンスがないと思う。専門家じゃないけれども、結果を見ればわかります。采配で勝ったという試合が思いつきません。

結局、3連敗。

https://www.hochi.co.jp/giants/20180722-OHT1T50209.html

巨人が6点リードを守れずに逆転負け。3連敗で借金1となり自力優勝の可能性が消滅した。マツダスタジアムでは今季8戦全敗、昨年8月からの同球場での連敗も12となった。

3回にマギーの3ランで先制。4回には長野のタイムリー、吉川尚の2ランで6点をリードしたが、その裏に悪夢が待っていた。

先発の今村が2死からバティスタにソロ本塁打されると5回には田中に2ラン、丸にも2ランを浴び1点差となりKO。2番手・野上は初球を鈴木に左中間スタンドに運ばれ、一気に同点に追いついた。

7回には上原が登板も1死一塁で、丸に2打席連発となる2ランを左翼席に放り込まれ勝ち越しを許した。

8回には2死から石川、大城の連打で好機を作ったが代打・阿部が空振り三振に倒れた。9回には広島の守護神・中崎に抑えられた。

6点差を守れないんですもんね。

いやあ、大事な試合で上原かなぁ。それまでは、澤村を使いまくるし、勝とうとしているとは思えない采配ばかりで、うんざりです。

監督はAIにしたほうがいいんじゃないのかしら。多少、学習データが足りなくても高橋由伸よりは賢いと思います。

広島戦には、菅野は仕方ないとして、ヤングマンとメルセデスをぶつけたほうが、負けたにしても諦めがつきます。