潮干狩りの別グループ男女3人溺れる、って意味がわからないんですけど。潮干狩りって水深0mのところでやるんじゃなかったでしたっけ?

潮干狩りの別グループ男女3人溺れる、って意味がわからないんですけど。潮干狩りって水深0mのところでやるんじゃなかったでしたっけ?
この記事は 2 分で読めます

冷静に考えても、意味不明です。

http://news.livedoor.com/article/detail/15281030/

千葉県・船橋市で、潮干狩りに来ていた男女3人が溺れ、1人が死亡、1人が行方不明となっている。

警察によると、9日午前11時すぎ、千葉県船橋市の「ふなばし三番瀬海浜公園」付近の海で、「男性が溺れている」と通報があった。男性は70歳代くらいで、友人と潮干狩りにきていたということで、搬送先の病院で死亡が確認された。

また、その後、近くで潮干狩りをしていた別のグループの50歳代くらいの女性も溺れているのが見つかった。女性は救助され、命に別条はなかった。

一方、この女性と一緒にいた別の50歳代くらいの女性が行方不明になっていて、警察が付近を捜索したが、日没で9日の捜索は打ち切られた。

3人が溺れた場所は、突然、水深が深くなるため、危険な場所とされているという。