ますたにラーメン、京都発祥みたいですけど、ごくごく普通の背脂系のラーメンだと思いました。

ますたにラーメン、京都発祥みたいですけど、ごくごく普通の背脂系のラーメンだと思いました。
この記事は 1 分で読めます

京都ってラーメン有名だっけ。そういえば、天下一品も京都だった気が。

でも、ここは、天下一品とはかなり違う背脂系のラーメンです。システムとしては、ラーメンを頼んで、麺のかたさ、背脂の量、辛さ、そして、ご飯の量などをカスタマイズして食べる店です。

味としては、これといった特徴はなく、ちょっと濃いめのラーメンで、ご飯と合います。あと麺が細麺で、少し珍しいスープとの組み合わせの気がしました。

まあ、がっつりお腹いっぱいになるための店という感じですね。

ますたにラーメン 日本橋本店ラーメン / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5