- 2017/07/08
キッチン大正軒のハムカツは100円。100円なのに、すごく立派なので、ハムカツ3枚定食とかがあってもいいと思いました。
有楽町の交通会館のビルに入っている店。となりが人気のラーメン店で行列ができているので、店が目立たない……
西荻窪から、かなり遠い、東京女子大の近くにあるラーメン屋さん。ラーメン屋とは思えない、おしゃれな感じの外観で、店内もキレイな感じで期待大な印象です。
ラーメンは、塩と醤油と油そばがありました。油そばも気にはなったのですが、オーソドックスなものを選びました。
出てきラーメンのスープを飲んだら、塩は透き通った美味しさで、醤油は魚の風味が上品に主張していました。どちらも甲乙をつけがたい美味しさです。
麺は、こういった淡麗系のラーメンではよくあるタイプの細麺です。でも、平打ち麺にすることができたみたいなので、次回は、忘れずにそっちにしてみようと思いました。
チャーシューはしっかりとした美味しさで、ジューシーさも適度で良かったです。
メンマが歯ごたえがあって美味しかったです。メンマご飯で食べたいぐらい。
総合的にみて、すごい美味しいラーメンで、特にスープが最高のラーメンです。交通の便が悪いけど、是非とも、また来たいお店です。アテスウェイに行く前の腹ごしらえに、立ち寄ってください。