佐々木製麺所のラーメンのスープが塩も醤油も最高に美味しい。もう少し交通の便が良ければ、毎日食べても良いぐらいです。

佐々木製麺所のラーメンのスープが塩も醤油も最高に美味しい。もう少し交通の便が良ければ、毎日食べても良いぐらいです。
この記事は 2 分で読めます

西荻窪から、かなり遠い、東京女子大の近くにあるラーメン屋さん。ラーメン屋とは思えない、おしゃれな感じの外観で、店内もキレイな感じで期待大な印象です。

ラーメンは、塩と醤油と油そばがありました。油そばも気にはなったのですが、オーソドックスなものを選びました。

出てきラーメンのスープを飲んだら、塩は透き通った美味しさで、醤油は魚の風味が上品に主張していました。どちらも甲乙をつけがたい美味しさです。

麺は、こういった淡麗系のラーメンではよくあるタイプの細麺です。でも、平打ち麺にすることができたみたいなので、次回は、忘れずにそっちにしてみようと思いました。

チャーシューはしっかりとした美味しさで、ジューシーさも適度で良かったです。

メンマが歯ごたえがあって美味しかったです。メンマご飯で食べたいぐらい。

総合的にみて、すごい美味しいラーメンで、特にスープが最高のラーメンです。交通の便が悪いけど、是非とも、また来たいお店です。アテスウェイに行く前の腹ごしらえに、立ち寄ってください。

佐々木製麺所ラーメン / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0