広島優勝。巨人ファンとしては残念。こうなったからには、巨人は4位になって欲しいですね。

そうしないと、変われないんじゃないかな、と思うからです。

今のままじゃ、絶対に強くなれそうな気がしません。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20180927/car18092705010009-n1.html

(セ・リーグ、広島10-0ヤクルト、23回戦、広島18勝5敗、26日、マツダ)

ヤクルト・小川監督
「対戦成績(5勝18敗1分け)が物語っているように強さを感じる。打線も下位から上位まで、どこからでも得点ができる強さがある」

巨人・高橋監督
「広島に勝てていない現実がある。悔しい思いを糧にクライマックスシリーズに行き、もう一度挑戦する機会をつくりたい」

DeNA・ラミレス監督
「シーズンを通して素晴らしい野球を安定してやってきた。投打がよくて、戦い方を分かっている理想的なチームだと思います」

中日・森監督
「3連覇を狙ってできるのはすごいこと。調子が悪い選手がいても、他の選手が出てくる。カバーできていた。ホームであれだけ勝てれば強い」