築地食堂かぶと、マグロとカレーがウリの店だと思いますが、私はカレーのほうがレベル高いと思います。

駅から近いんだけど、ちょっと便が悪いところに最近できたお店です。他の店も同様ですが、築地食堂はいずれ豊洲食堂に変わるのでしょうか。

評判もいいので、ランチを食べに行きました。

鮪のホホ肉丼にミニウプカリをつけました。結構な値段になります。

鮪のホホ肉、もちろん、美味しいのですが、値段からすると、そこまでのボリュームもないし、スパイスとかの味付けはいいけれども、鮪自体がそこまで美味しいかと思ってしまいます。ちょっと満足度は低いですね。

それに対して、カレーのほうは、スパイスが効いていて、いくらでも食べたくなるぐらいの美味しさです。こちらを注文しておけば良かったと後悔しました。次に行くときは、カレー攻めです、絶対。

築地スパイス食堂 かぶとダイニングバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2