コーヒーカン、かなりベタな店の名前と、昔ながらの雰囲気、何かと気になる店であることには変わりません。

コーヒーカン、かなりベタな店の名前と、昔ながらの雰囲気、何かと気になる店であることには変わりません。
この記事は 2 分で読めます

ちょっと時間があったので、コーヒーでも飲みながら、パソコンを使おうと思って、いろいろと店を探していたら、スタバもドトールも満席で、難民状態になっていました。

かなり辺鄙なところまで歩いたら、昭和っぽい喫茶店があったので入ってみました。

その店の名も、コーヒーカン。カンは「館」じゃなくて、カタカナなのね。

入ってみて、喫煙可ということに気づき、かなりガッカリ。

とはいえ、こちらは難民なので、仕方なく、ここでコーヒーを飲むことにしました。

アイスコーヒーの値段と、アイスクリームを乗せたバージョンの値段の差があまりなかったので、アイスクリームを乗せてみました。

うーん、意外に美味しい。アイスもそうですが、コーヒー自体が美味しかったです。もしかしたら、こだわりの店なのかもしれません。

禁煙だったら、また利用するのですが・・・。

コーヒーカン喫茶店 / 御成門駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2