ラーメン一郎、ラーメン二郎と同じ系統だったらイヤだなと思い、ドキドキしながら入ったら、予想外に美味しく、大満足でした。

ラーメン一郎、ラーメン二郎と同じ系統だったらイヤだなと思い、ドキドキしながら入ったら、予想外に美味しく、大満足でした。
この記事は 2 分で読めます

巷には二郎が好きな人もいて、ジロリアンと言われているみたいですが、私には全く理解不能で、ラーメン二郎は味を追求しているとは思えません。

そんな二郎嫌いの私なので、「ラーメン一郎」という名前には、ものすごい抵抗感がありました。しかも、地下一階のお店。店に入ったら、マシマシみたいな、アナザーワールドがあったら、どうしよう、と。

なので、看板を食い入るように見て、結構、あっさり系のラーメンっぽいことを確認して入りました。

なんか、肝臓に良さそうなので、シジミラーメン。

出て来たら、塩ラーメンにシジミが入っている、という想像通りの感じ。でも、スープをすすったら、優しい味。シジミの出汁もよく出ていて、とても美味しかったです。このラーメンなら、飲んだ後の〆にも良いと思います。

素材や、化学調味料を使わないことにもこだわっているし、替え玉もできるし、ここは意外な穴場ですね。ワカメのトッピングも凄く気になりました。

また機会があれば来たいです。

らーめん一郎ラーメン / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0