チョコパイ無料配布の記事がわからない。もう少しわかりやすい記事を書いて欲しいもんです。

チョコパイ無料配布の記事がわからない。もう少しわかりやすい記事を書いて欲しいもんです。
この記事は 2 分で読めます

18万円も投資して、無料配布する学生の目的がわからないです。

そして、大学が人間性とか社会性とかいう言葉を使って非難する理由もわからないです。

大事な部分が抜けているニュースなんで、フラストレーションばかりが溜まります。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/15572556/

今月、「チョコレートパイを無料で配る」というSNSの発信で、富山市の駅前に多くの人が集まり、駐車場のフェンスが壊れる騒ぎがあり、富山市の大学が9日、学生6人が関わっていたと発表し、謝罪した。

騒ぎを起こしたグループの1人のものとみられるSNS。その内容は、チョコパイ1500個、総額18万円分を富山駅前で配り、1000人以上が集まったというもの。多くの人が集まっている前に立つ6人の姿があった。

富山国際大学は、今回の騒動に学生6人が関わっていたと学長名で発表した。

「このような行為は、人間性と社会性を重視する教育方針に照らして不適切なもの」で、学生の処分は、事実関係を把握した上で対応するとしている。

学生たちは、壊れたフェンスの弁償を申し出ていて、駐車場の管理会社に出向き、謝罪したという。