桜桜桜と書いて、ラララと読む。そんなことより、ここのタッカンマリが最高に美味しいので、ぜひ食べてみてください。

桜桜桜と書いて、ラララと読む。そんなことより、ここのタッカンマリが最高に美味しいので、ぜひ食べてみてください。
この記事は 2 分で読めます

最近、オープンしたお店。創作韓国料理山本牛臓の姉妹店ということで、楽しみに行きました。

恐らく、前の店を居抜きで使っていると思うのですが、座席は少し狭く、ボックスっぽくなっていて、若干、落ち着かない感じでした。

が、出てきた料理、特に、タッカンマリは最高に美味しかったです。

鶏の出汁だけでなく、牛骨で出汁を取っているので、スープにコクがあり、スープと白飯で事足りぐらいです。ヘルシーな鶏肉をそのまま食べたり、特製のコチジャンで味を変えて楽しんだりできて、嬉しい限りです。(私は、そのままが一番いいと思いますが。)

他の赤鍋やチヂミもボリュームもあり、普通に美味しいのですが、タッカンマリが美味しすぎたので、印象は薄れています。

ナムルについては、1つ1つの量がちょっと少ないかな、と思いました。座席とナムルだけが、残念なポイントでした。

korean kitchen 桜桜桜 吉祥寺店焼肉 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0