ボッテガンテのおせち料理は、あたりまえだけど、洋風で和食攻めになる場合には、いいアクセントになっておすすめです。

ボッテガンテのおせち料理は、あたりまえだけど、洋風で和食攻めになる場合には、いいアクセントになっておすすめです。
この記事は 2 分で読めます

おせち料理が好きじゃない私。だって、ワンパターンで、そもそも、そんなに美味しくなんだもの。

ということで、最近は、こだわって作っているレストランのおせちを頼むようにしています。

今年は、ボッテガンテというイタリアンの店、大晦日はおせち料理だけでなく、オードブルやピザも出しているみたいです。

おせちについての献立はこちら。

いろいろと入っているのですが、最高に美味しかったのが、タラバ蟹のリゾーニ(パスタ)コンソメジュレ添えです。自家製イクラ、トビッ子ゴールド、タラバ蟹が入っていて、クリーミーです。これは、一皿食べたい料理ですね。

あと、アワビ、ツブ貝、ポルチーニ茸、色々きのこのアヒージョも、パンにつけて食べたら、たまらなかったです。

おせちのイタリアンの融合は、とても上手くいきました。

唯一、残念なのは、伊勢えびです。縁起物なのはわかるのですが、これを入れることで値段が跳ね上がるなら、ローストビーフ多めにしてもらったほうが嬉しいです。

今年もいい年になりそうです。

ボッテガンテピザ / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5