天理大学と帝京大学のラグビー、前半しか見ていませんが、天理は王者帝京を圧倒していましたね。

天理大学と帝京大学のラグビー、前半しか見ていませんが、天理は王者帝京を圧倒していましたね。
この記事は 2 分で読めます

ラグビーって面白いです。今年のワールドカップが楽しみです。

 

https://www.nikkansports.com/sports/rugby/news/201901020000199.html

10連覇を目指す帝京大が天理大に7-29で敗れ、09年度から続いた大学選手権の連続優勝記録が「9」で止まった。

試合後の天理大・島根一磨主将は「日本一になるために越えないといけない壁。勝ててうれしい」と声を張り上げた。

前半は天理大のペース。2トライを奪い、試合を優位に進めると、スクラムで帝京大を圧倒。帝京の攻撃を無得点に封じ、12-0で折り返した。

後半に入ると、帝京大が反撃。4分にFB竹山の裏へのゴロキックをWTB木村がインゴールで抑え、反撃のトライ(ゴール)。それでも、12分に天理大は敵陣でのスクラムから相手の反則を奪取。FWの突破力を生かして前進すると、最後はCTBフィフィタがトライを返した。勢いに乗る天理大は、17分にもNO8マキシがトライを奪うなど、さらに点差を広げ、勝利をつかんだ。

 

帝京は残念でしたね。

http://konchan.net/x/archives/26784