三木鶏卵の出汁巻玉子、美味しいけど、少し甘いかな。あとは熱々じゃないので、そこまで盛り上がりませんね。

三木鶏卵の出汁巻玉子、美味しいけど、少し甘いかな。あとは熱々じゃないので、そこまで盛り上がりませんね。
この記事は 1 分で読めます

京都、錦市場商店街シリーズ。

三木鶏卵という卵のお店で、こだわりの卵を出汁巻玉子で食べました。

作りたて熱々というわけではないので、それなりの美味しさです。卵は確かに美味しい気もしますが、出汁の旨みはあまりない印象です。

前の日に、貴久政で最高の出汁巻を食べちゃった後なので、その落差が際立ってしまいました。

一般的なレベルで言うと、美味しくて、ちょっと甘い、場合によっては、上品なデザートとして食べてもいいぐらいのものであったと思います。

三木鶏卵デリカテッセン / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.2