さくら井のラーメン、インパクトはないけれども、完成度の高いラーメンだと思います。

さくら井のラーメン、インパクトはないけれども、完成度の高いラーメンだと思います。
この記事は 1 分で読めます

三鷹の住宅街にひっそりとあるラーメン屋さんです。ひっそりとあるにもかかわらず、行列です。びっくり。

メニューは、醤油、塩、煮干しのどれにしようか、迷いに迷った挙句、一番オーソドックスな醤油にしました。煮干しも食べてみたかったですけど。

食べてみると、思ったよりも、しょっぱい味でした。もう少し、薄味のほうが好みです。煮干しにしておけば良かったです。

麺は細くてストレートで、このタイプの麺で、固めに茹でてあり、美味しいです。

全体的に、心を込めて作っているというのが伝わってくるお店です。

麺屋 さくら井ラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5