ニックニックという最近できた店のカレー、肉がぎっしり煮込まれたカレーで、肉屋のカレーという感じでした。

ニックニックという最近できた店のカレー、肉がぎっしり煮込まれたカレーで、肉屋のカレーという感じでした。

肉がウリの店だけど、なんとなくステーキは信用できなかったので、カレーを食べることにしました。

カレーにハンバーグをトッピングしていれば、ハンバーグを頼むのと同じじゃん、という話もありますが、肉屋のカレーって美味しいですから、それに期待しました。

最初にでてきた、サラダとスープはイマイチでした。野菜の鮮度が悪かったのか、サラダは特にがっかりでした。

ハンバーグカレーのハンバーグについては、普通。カレーのルーは期待通り、肉肉しいカレーで、好みでした。決して、上品ではないけれども、肉だらけ感が良かったです。

次は、このカレーに焼きしゃぶを乗せて食べたいと思いました。

もし可能なら、もう少しスパイスを効かせるか、辛さを調節できるといいんじゃないかと思います。

ステーキ&ハンバーグ ニックニックステーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2