大迫選手の陸連批判、恐らく、その通りなんだろうけど、社会って、そもそも不透明で理屈に合わないものじゃないのかな。

大迫選手の陸連批判、恐らく、その通りなんだろうけど、社会って、そもそも不透明で理屈に合わないものじゃないのかな。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、人間が人間らしく評価するっていうことは、不透明で、関係者の思惑がたっぷり入っているのが普通です。会社の昇進なんて、その最たる例です。

だから、そんなに怒らずに、自分の練習に励んだほうがいいんじゃないかな、と思いました。

この件で、外野にいろいろと煩わされたり、不要なプレッシャーにより、競技に影響が出るほうが心配です。

 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/04/23/kiji/20190423s00056000357000c.html

男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(27=ナイキ)が23日、自身ツイッターで日本陸連批判を繰り広げた。

来月19日に行われる日本選手権1万メートルに「強化委員推薦」での出場申請をしたところ、陸連側に却下されたことが発端。「陸連強化委員からの『大迫君がいい走りをすると負けた選手のランクが下がり、不平不満が出る』という理由でした。すごい理由だな。笑笑」とまくし立てた。

申請が却下された理由について「なぜこの様な項目をいれたのか。おそらく強化委員所属チームのお気に入りの選手を出場させたいから」と持論を展開。「どういう選手が推薦出場に値するのかちゃんと明記して欲しいですね」とつづった。