- 2015/02/03
節分なので、恵方巻。ちょっと豪勢に、今年はお寿司で家族の健康を祈願してみました。
こういう節分なら大歓迎ですね。私の小さい頃は豆まきの風習はあったけど、恵方巻などというのは聞いたこと……

吉祥寺に最近できた焼肉屋さん。
精肉店直営、というのが、どれだけ安くて美味しい肉を食べさせてくれるのだろう、と期待が高まります。
それに加えて、お一人様歓迎、というようなスタンスも嬉しいです。
が、実際に、ハツ刺しを食べて、がっかり。ハツ刺しと言っても、低温調理みたいですが、全く、ハツの美味しさを消してしまっています。
ハラミや赤身はまずまず安定の美味しさだったのですが、ホルモンは、まったく美味しくなかったです。肉の甘みが感じられず、ゴムのような食感ばかりが残ってしまい、残念でした。
一通り食べて、すぐに退散しました。再訪はないですね。
精肉店直営 焼肉定食やまと 吉祥寺店 (焼肉 / 吉祥寺駅、井の頭公園駅)
夜総合点★☆☆☆☆ 1.5