ナイキの「でぶマネキン」、面白い取り組みだけど、購買意欲につながるかどうは疑問ですね。

ナイキの「でぶマネキン」、面白い取り組みだけど、購買意欲につながるかどうは疑問ですね。
この記事は 2 分で読めます

ファッションって、夢を買うみたいなところもあるから、現実的な太った体型のものを見て、服が欲しくなるのかというところですね。

企業のイメージ向上策としては良いと思いますが。

 

https://front-row.jp/_ct/17278629

エアマックスやコルテッツなどのシューズや、ロゴ入りのスポーツウェアを展開するスポーツブランドのナイキ(Nike)。世界中で人気を集めるナイキが挑戦した新しい試みとは、プラスサイズのマネキンを導入すること。プラスサイズのマネキンを店舗に置くのはブランド初の試みで、ロンドンのオックスフォード・ストリートにある旗艦店に登場。これまでは引き締まったボディのマネキンが飾られてきたけれど、そこにふくよかな体形のマネキンが加わった。