西麻布にある楽観、どこかで聞いたことあると思ったら立川で食べていました。やっぱり、美味しかったです。

西麻布にある楽観、どこかで聞いたことあると思ったら立川で食べていました。やっぱり、美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

めったに来ることのない西麻布。

そこに六本木界隈で評価No.1のラーメン屋さんがあるというので、せっかく来たんだから、寄ってみることにしました。

メニューは、琥珀とパール。どこかで聞いたことがあるなと思いつつ、その横にあった限定の辛い麺が気になったので、そちらにしました。

出てきたのは真っ赤なラーメン。

辛いかなと思ったら、それほどではなかったです。辛いんじゃなくて、旨いんですよね。これにはびっくりしました。元のスープが美味しいせいか、赤いけど、辛くなくて、美味しいんです。

麺は好きな細麺タイプ。チャーシューはもう少し改善の余地があるのかな、と思いましたが、全体として完成度の高いラーメンでした。

後で、調べたら、立川に同じブランドのお店がありました。さすがに、立川と比べると価格設定は高めですが、来て満足でした。

楽観 NISHIAZABU GOLDラーメン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0