Chikirinの日記の「客を選べない仕事の不人気化」ってその通りだと思うとともに、客は常に選ばれるようになる気がしていてビミョーな気持ち。

Chikirinの日記の「客を選べない仕事の不人気化」ってその通りだと思うとともに、客は常に選ばれるようになる気がしていてビミョーな気持ち。
この記事は 2 分で読めます

利益に貢献せずに、手間だけかかるクソみたいな客は、本当に迷惑です。

ネットで暴れている人たちをみると心底、そう思います。

 

私はB to Bの会社に勤めているので、お客様と会うのが基本的に楽しいです。いろいろな経験をしていて、いろいろなことを学べるから。ストレス耐性がそれほどあるわけではないので、本当にラッキーでした。

 

でも、今後は、B to Cのビジネスだって、公務員だって、変わって来る気がします。

一番極端な例の役所でも、高額納税者レーンができるとか、個人外商みたいな人がつく、その他大勢は、基本、ネットで、顔を合わせない、クレームはチャットボットにお願い、みたいな。