大分・玖珠町の渓谷でBBQをしていた18人孤立 急激な増水で動けず、って歴史に学ぼうよ、と思います。

大分・玖珠町の渓谷でBBQをしていた18人孤立 急激な増水で動けず、って歴史に学ぼうよ、と思います。
この記事は 2 分で読めます

まあ、無事に助かるといいですね。赤ちゃんもいるみたいだし。

でも、台風が来ている状況で、川でBBQって、頭使おうよ、とは思います。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/16929719/

・台風による雨の影響で、14日から大分県玖珠町の渓谷では18人が孤立している
・BBQをしていたところ近くの奈女川が急激に増水し動けなくなったとみられる
・全員の無事が確認されており、救助活動は15日午前6時より再開予定という

 

歴史に学ぼうよ、と言っている、所謂「DQNの川流れ」はこちら。

以下のサイトが、よくまとまっていると思います。

https://newsmatomedia.com/kurokuragawa

 

でも、さすがに、救助後の差し入れを「まずい」というのは、かなりのクソ野郎ですね。