巨人優勝。やっぱり原監督っていい監督なんですね。早く動きすぎのきらいがあると思っていたのですが、結果を出して素晴らしいです。

いやあ、素晴らしい。負けゲームかと思ったら、逆転勝ちしちゃいましたね。

シーズン終盤の下位打線とか、泣きそうなメンバーのときも多かったのですが、これで勝ちを積み重ねたのは、さすがです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000223-spnannex-base

マジック2で迎えた巨人が21日、2位DeNAとの直接対決に3―2で逆転勝ちし、2014年以来5年ぶり37度目のリーグ制覇を果たした。9回2死から小林の適時打で同点に追いつく執念を見せ、10回に増田大の中前打で勝ち越した。巨人は「平成元年」に続き「令和元年」も節目の優勝を飾った。

優勝した理由は、丸の獲得が一番だとは思いますが、それ以外に、以下の3つがポイントだと思っています。

投手陣は、イマイチなんだけど、打線でなんとか、って感じです。 ポンコツFAトリオの、大竹、森福、野上とかは出さずに、どうせ打たれるなら...
すごい。 この調子で、2年連続の30号も達成できそうな気がします。 早く山下航汰とのクリンナップが見たい。 巨...
FAの人的補償で内海と長野を放出したとき、いろいろ、文句を言う人もいましたが、今シーズン、ここまで、進んでみると大正解でしたね。(まあ、炭谷...