授業で「トロッコ問題」、岩国の小中学校が保護者に謝罪って、バカなのかな。謝る必要なんてないのに。

授業で「トロッコ問題」、岩国の小中学校が保護者に謝罪って、バカなのかな。謝る必要なんてないのに。
この記事は 2 分で読めます

多少の不備があったとしても、こういったことを考えることって必要でしょ。そして、世の中、そんなに、都合のいいことばかりじゃないってことも感じることも大切。

それを、どうして、保護者がとやかく言うんだろう。校長も、もっと信念を持って欲しいです。

 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0929m040044/

山口県岩国市立東小と東中で、「多数の犠牲を防ぐためには1人が死んでもいいのか」を問う思考実験「トロッコ問題」を資料にした授業があり、児童の保護者から「授業に不安を感じている」との指摘を受けて、両校の校長が授業内容を確認していなかったとして、児童・生徒の保護者に文書で謝罪した。