Bistro 1048、コンビーフやハムなど肉については美味しかったですが、演奏がイマイチでした。

水口病院の跡地にできた、千駄木腰塚という精肉店が手掛けるお店です。精肉店ということで、肉にこだわりがありそうで、期待大です。

店内に入ると、結構、落ち着いた高級感のある雰囲気でした。

店員さんも、開店間もないこともあり、少し慣れない感じはありましたが、丁寧にいろいろと教えてくれました。やはり、コンビーフやハムがお勧めで、何かしらステーキを食べるのが良さそうです。

コンビーフやハムは、オードブルやサラダで食べました。特にコンビーフが美味しかったです。コンビーフってこんなに美味しい食べ物だったけ、というぐらい、上質な肉の味のするコンビーフでした。

ステーキはリブロースを頼んだのですが、美味しかったですが、ジューシーだったので、お腹いっぱいになっちゃいました。赤身の肉にしたほうが良かったのかもしれません。

料理は、多少、お高めの価格設定ですが、満足度の高い内容でした。

せっかくの料理を台無しとまでは言わないまでも、ダメにしたのが音楽。生演奏、生歌がウリのようですが、私が行ったときの人は、ガッカリする内容でした。前のほうの席に座っている追っかけっぽい人と、グダグダ話して、申し訳程度に歌を歌っているだけ。これは要らないなぁ、と思いました。

誰がこの人選をしたんだろう。吉祥寺でやるなら、陣内大蔵リサイタルを聞きたかったです。

Bistro1048ビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2