Wordpressのユーザの権限グループが良くわからなかったけど、素敵なサイトを見つけて一安心。

WordPressのユーザの権限グループが良くわからなかったけど、素敵なサイトを見つけて一安心。
この記事は 2 分で読めます

複数人で使うことは想定していなかったけど、もしかしたら使うかもしれないので、調べてみました。

 

https://www.adminweb.jp/wordpress/user/index5.html

「購読者」のユーザーは「プロフィール」メニューしか利用できません。このユーザーを作成するのは、記事に対してユーザーのみコメントできる設定にした場合に、コメントは投稿したいけれど他のことは不要なユーザーを作成したい場合のためなどに作成します。

「寄稿者」は記事の投稿を行なうことができます。ただ記事は「公開」ではなく「レビュー待ちとして送信」としてしか投稿できません。また「メディア」が利用できないため画像などは利用できません。「レビュー待ち」の記事は「編集者」または「管理者」の承認が必要となります。

「投稿者」は記事を自分で「公開」することができます。また「メディア」が利用できるので画像を利用することもできます。自分が投稿した記事は編集したり削除することができますが、「寄稿者」と同じく他のユーザーが投稿した記事を編集したり削除したりする権限はありません。また「レビュー待ち」の記事を承認することもできません。

「編集者」は記事の投稿などに関してはほぼ全ての権限があります。ただWordPressの基本設定やテーマ・ウィジェットの設定、ユーザーの管理などブログの管理そのものついては権限はありません。

「管理者」は全ての権限があります。