豊洲の虐待事件、渡辺容疑者の人相が鬼のように悪くてびっくりする一方、これで社名が出ちゃうIHIはかわいそう。

豊洲の虐待事件、渡辺容疑者の人相が鬼のように悪くてびっくりする一方、これで社名が出ちゃうIHIはかわいそう。
この記事は 2 分で読めます

IHIは関係ないと思うけどなぁ。

贈収賄や、インサイダーなどなら、会社名が大事だけど、家庭での虐待でしょ。会社が何を管理しろというつもりなんでしょうか。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120301111

東京都江東区のマンションで9月、内縁関係の女性の長男(3)に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁捜査1課は3日、傷害致死容疑で、東京都昭島市郷地町、IHI社員渡辺雄二容疑者(34)を逮捕した。「何もしていない」と容疑を否認しているという。

 

それにしても、お母さんはかわいそう。こんな人間だということを見抜けたら良かったんですけど。。。まあ、見抜いていたとしても、殺すとまでは思わないですよね、普通は。

https://www.fnn.jp/posts/00049269HDK/201912041915_livenewsit_HDK

「毎朝起きて隣に息子がいないことに気づく度、これが夢ではないのだと絶望します」

「家の中でも、外を歩いても、全てが息子との思い出とつながり、ただただ、失ったもののあまりの大きさと深い悲しみに打ちひしがれ、胸が張り裂ける思いです」

「私が出張に行かなければ、保育園に預け続けていれば、息子と2人で暮らしていれば」

「ああしていれば、こうしていれば。何かひとつでも変えていれば、今も息子は私の腕の中に居てくれたのではないか、と後悔ばかりの日々です」

「もっともっと、一緒にいたかった。こんな母親のもとに生まれたばかりに、あんなにも可愛くて元気で人懐っこい息子の命がなくなってしまったこと。本当に本当に息子に申し訳なく思います」