迂直のつけ麺は完成度の高い、素晴らしい一品でした。その中でも、麺が最高に美味しいです。

荻窪駅から少し離れたところにあるお店。すごくこだわっているお店です。

食事時を大きく外した時間帯だったのですが、少し並んで入りました。さすが人気店ですね。

つけ汁は少し濃いめで、中に入っているチャーシューは本格的でした。つけ麺のチャーシューって切り落としで、イマイチなものが多いのに、しっかりしたものなので、好感が持てます。

そして、麺は水の中に入って出てきているのですが、コリコリしたとさえ思う歯ごたえがあって、美味しいです。いくらでも食べられそう。

最後にスープ割りはなくて、麺と一緒に出てきた出汁の水の入れて飲むという形式です。それはそれで美味しかったです。

とにかく、どれを取っても、完成度の高い一品です。少し、値段が高めなのが残念なのですが、まあ、仕方ないですかね。

迂直ラーメン / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.0