問題を解いていて、わからない問題があるとスマホで検索する長男に、そんなことするな、と言おうと思ったけど、これからは辞書や参考書で調べる時代じゃないので黙認することにしました。

問題を解いていて、わからない問題があるとスマホで検索する長男に、そんなことするな、と言おうと思ったけど、これからは辞書や参考書で調べる時代じゃないので黙認することにしました。
この記事は 1 分で読めます

これからの時代は、スマホで早く正しい答えに行きつくのは重要なスキルで、そのための訓練も兼ねて、そうしました。

が、スマホで検索すると、記憶の定着が悪い気がしているんですけど、スマホを使うことで短縮した時間を、問題を解く回数で補おうかと思っています。

まだ少しばかり、わだかまりはあるんですけど。