Surf Fitサーフフィットに入会しました。

数年通っていたジムをやめました。

そのジムではヨガをメインにやってきたのですが、通っている方の年齢層が高めなせいか、プログラムの内容にあまり変化が見られず、飽きてしまったということと、体幹のない私がヨガをすると本来使うべき筋肉を使わずに他の筋肉で体を支えてポーズをとってしまうので、年齢的に無理がきかなくなり背中や腰が痛くなってきてしまったので、まずは基本の体幹を鍛えることをしようと思ったからです。

次はどこに通おうか色々調べ、1番有力なところは最後に体験レッスンをしようと決めていました。なぜなら、ほとんどが体験レッスン当日に入会すると入会金がタダになるからです。

気にはなるけど、絶対に通うことはないと思っていた「Surf Fit」の体験を1番はじめに行きました。

体験後の説明で乗り換え割というのがあると聞きました。それは、前のジムの会員証を提示すれば2か月無料になります。ただし、その後3か月はやめれないという縛りもあります。なので、最低でも5か月は通わなければなりません。

Surf Fitは3つのバランスボールの上に乗ったサーフボードの上でトレーニングをします。体幹のない私はボードに立っただけでグラグラ揺れます。恥

そんな状態なのに片足立ちをしたり、スクワットをしたり・・・。

これはかなり体幹トレーニングになるんじゃないかな、それには5か月以上は絶対かかるだろうなと思い、入会することにしました。

入会して2週間くらいたちますが、相変わらず私はグラグラです。周りの方々で私ほど揺れている人はいません。涙

入会して思ったのが、通っている方の年齢層が圧倒的に若い!今まで通っていたジムは年齢層が高めだったので、ものすごくいい刺激になっています。ジム自体も南国な内装で、やはり海をイメージしているからかフィットネスをする時のウェアも露出度が高いです。若い人たちの弾力のある肌を見ていると若いっていいな、私にもあんな頃があったのになって思います。

一人ボードの上でグラグラ揺れてるけど、若い人たちを見てワクワクしながら、とりあえず楽しく通っています。