邦人女性に「コロナ」と声かけ暴行、パレスチナ人の女逮捕ってヒドイ話だけど、ちょっと盛っている感がありますね。

邦人女性に「コロナ」と声かけ暴行、パレスチナ人の女逮捕ってヒドイ話だけど、ちょっと盛っている感がありますね。
この記事は 2 分で読めます

これ、コロナだから暴行を受けたようにタイトルからは思えるけど、記事を読む限り、暴行を加えたのは、スマホで撮影されたと思ったからと思えます。そうなると、理由なく暴行されたわけじゃないので、少しは納得できます。

もっとも、コロナ、コロナとからかう時点で、低レベルな人間性の持ち主だということは否定できませんけど。

 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200302-OYT1T50255/

パレスチナ自治政府の警察当局は1日、日本人女性を「コロナ」とからかい、髪を引っ張るなどしたとして、パレスチナ人の女を暴行の疑いで逮捕した。

警察当局などによると、女は1日、自治区ラマッラの路上で、民間活動団体(NGO)の日本人女性2人に対し、すれ違いざまに「コロナ、コロナ」と声をかけ、うち1人の女性の髪を引っ張り、さらに頭をたたくなどした疑い。この女性が、からかってきた女をスマートフォンで撮影するふりをしたところ、女が逆上したという。

 

それよりは、以下の記事のほうがヒドイと思います。オフィシャルな対応なわけですし。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200303-OYT1T50113/

ドイツの大衆紙ビルト(電子版)などによると、独東部ライプチヒで1日に行われたサッカーのドイツ1部リーグ、ライプチヒ―レーバークーゼンの試合で、観戦に訪れた日本人の団体客が、「日本人は新型コロナウイルスに感染している疑いがある」として、スタジアムから退去させられた。