高輪ゲートウェイ駅が開業。やっぱり変な名前。西日暮里駅開業から48年なんですねぇ。

高輪ゲートウェイ駅が開業。やっぱり変な名前。西日暮里駅開業から48年なんですねぇ。
この記事は 2 分で読めます

うーん、変な名前。慣れるとは思うけど、センスはないと思う。

そして、オリンピックが中止になったら、この駅への投資は回収できるのかしら、などと思ってしまいます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56791090U0A310C2MM0000/

JR東日本は14日、山手線で49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」を品川―田町間に開業した。山手線の初電は午前4時35分に駅を発車し、多くの客や鉄道ファンが電車に乗り込んだり、出発の様子を見守ったりした。羽田空港に近く、リニア中央新幹線の始発駅となる品川に隣接する新駅として、東京と世界のゲートウェイ(玄関口)の役割が期待される。

 

それより、可哀想な西日暮里駅。末っ子の立場じゃなくなってしまいました。別に、甘えていたわけでもないですけど。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/27/news108.html