緊急事態宣言する状況ではない、という安倍総理の意見に、完全に賛成です。もし状況がひどくなったとしても、宣言を解除するのが難しいのでギリギリまで粘るべきだと思います。

緊急事態宣言する状況ではない、という安倍総理の意見に、完全に賛成です。もし状況がひどくなったとしても、宣言を解除するのが難しいのでギリギリまで粘るべきだと思います。
この記事は 2 分で読めます

20歳から60歳までの死亡率が高くない限り、なんら問題ないでしょう、というのが私の意見なので、緊急事態宣言なんて、あり得ないと思っています。

緊急事態宣言なんてしたら、それを解除するのが、逆に大変になっちゃうと思います。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200314/k10012331601000.html

新型コロナウイルス対策の特別措置法の成立を受け、安倍総理大臣は記者会見し、諸外国と比べ日本の感染者数は抑えられているとして、現時点で「緊急事態」を宣言する状況ではなく、今後慎重に判断していく考えを示しました。また、新たな経済対策の策定も念頭に必要な措置をとる考えを示しました。