ホワイトデーには、白髭のシュークリーム工房で、トトロのクッキーを調達しました。

ホワイトデーには、白髭のシュークリーム工房で、トトロのクッキーを調達しました。
この記事は 1 分で読めます

吉祥寺の末広通りを結構、歩いていくとあるお店。昔は高井戸にあった気がしますが、もしかしたら、記憶違いかもしれません。

トトロのお菓子の専門店で、ジブリ公認みたいです。店名にもなっているシュークリームが有名なのかな。

今回は、ホワイトデーのお返しということで、シュークリームは断念して、クッキーにしました。いろいろなトトロがいて、子どもにはウケる気がします。

会社の義理チョコお返しには、特に、子どもが小さいうちは、無駄に高級なわけじゃないけど、印象に残るんでいいんじゃないでしょうか。

白髭のシュークリーム工房 吉祥寺店洋菓子(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5