関東で雪、これはある意味でコロナ自粛要請の追い風ですね。フツーに出かけたくない天気ですから。

コロナウイルスは湿度の高いのを嫌ってくれるといいんですけど、どうなんでしょうか。

ただ、ウイルスが寒さを好むと困りますね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356041000.html

低気圧と寒気の影響で、関東北部や甲信の山沿いを中心に雪が降っています。気温の低下に伴って平野部でも雨が雪に変わり始めていて、昼すぎにかけ積もるところがある見込みで、交通への影響などに注意が必要です。

気象庁によりますと、前線を伴った低気圧が関東に近づき、上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込んでいます。

関東北部や甲信の山沿いを中心に雪が降っていて、関東南部の平野部でも気温の低下に伴って雨が雪に変わり始めています。

・・・

雪は昼すぎまで降る見込みで、関東北部の山沿いを中心に大雪となるおそれがあるほか、東京23区など平野部でも積もる可能性があります。

30日朝までの24時間に降る雪の量はいずれも多いところで
▽関東北部の山沿いで20センチ
▽甲信地方で15センチ
▽箱根から多摩地方や秩父地方にかけてと、関東北部の平野部で10センチ
▽東京23区など関東南部の平野部で5センチと予想されています。