マイインターン、最初はなんじゃこりゃ、と思ったけど、途中から見入ってしまいました。テンポとドキドキ感がいいですね。

マイインターン、最初はなんじゃこりゃ、と思ったけど、途中から見入ってしまいました。テンポとドキドキ感がいいですね。
この記事は 2 分で読めます

ストーリーが良いのかもしれませんが、ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ、どちらもうまいですね。さすが。ロバート・デ・ニーロはゴッドファーザーを演じたとは思えない、イイ人を演じていて、勝手に、更生したなぁ、感慨深いものがありました。

ハートウォーミング系ってあまり好きじゃないのですが、これは良かったですね。テンポがいいし、大袈裟すぎなくて現実感があっていいです。

見て損はない映画です。

 

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の“新人(インターン)”

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。