健やか、人気店だし、こだわりもあるし、美味しいけど、つけ麺よりは普通のラーメンのほうが美味しいと思います。

三鷹にあるこだわりのラーメン屋さん、健やかです。いつも行列なんですが、さすがに今はあまり人もいませんし、テイクアウトもあるみたいです。

何を食べようか迷ったのですが、少し暑くなってきたので、つけ麺にしました。

想像以上のボリュームでその点では良かったです。麺は出汁の効いた昆布水の中に入っており、こだわりを感じましたが、そこまで好きな味ではなかったです。

普通のラーメンのスープのほうが好きです。次からは普通のラーメンにします。

そして、チャーシューが、思ったほどでなかったのも少しガッカリしました。

ラーメン 健やかラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2