巨人の坂本がコロナというのにはびっくり。でも、これは、検査しなければ絶対にわからなかった気がします。

このレベルを感染者として扱うのって、どうなんでしょう?

本当に感染リスクが高いんでしょうか。私は懐疑的です。

そして、感染リスクをゼロにするというのは、事実上不可能なので、許容範囲内じゃないかと思っています。

 

そして、外出、外食等をしていないというのは本当なんでしょうか?

なんか嘘くさい。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/k10012456771000.html

プロ野球の巨人は主力の坂本勇人選手とキャッチャーの大城卓三選手が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

巨人は3日、14年目の31歳、坂本選手と3年目の27歳、大城選手が新型コロナウイルスに感染していることが、確認されたと発表しました。

球団では先月末に選手やスタッフを対象に行った、新型コロナウイルスに感染したことがあるかを調べる抗体検査を実施した結果、4人に新型コロナウイルスの感染歴を示すとされる抗体が確認されたということです。

そして4人のうち、坂本選手と大城選手は2日、PCR検査を実施した結果、3日午前、「陽性」と確認されたということです。

球団によりますと、2人は3月下旬以降、味覚やきゅう覚の異常など体調に問題はなく、検査から2週間前までさかのぼった2人の日常の行動を確認したところ、坂本選手は先月29日に知人と昼食を取った1回、大城選手は先月28日にチームメート2人と夕食を取った以外は、外食も夜の外出も一切していないということです。